参加者の皆様へ
会員証について
一般社団法人日本作業療法士協会会員の方は会員証(平成24年度)、学生(OT資格者を除く)の方は学生証をご持参ください。
学会参加受付け
受付け場所 | 3階ロビー |
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受付け時間 | 9月29日(土)10:00~17:10(10:30開会式) 9月30日(日)8:30~11:40 |
受付け方法 | 事前登録:事前登録画面からお申し込みください。 当日受付:受付にてお支払いください。なお、学会誌は当日500円で販売も致します。 |
会場内での注意
ネームカードの携帯 について |
会場内では、必ずネームカードの入ったホルダーを首から掲げてください。ただし機器展示、公開 講座につきましては、一般の方に無料で公開いたします。 |
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携帯電話の使用 について |
会場内では、必ずマナーモードに設定してください。通話につきましては、会場外でお願いします。 |
撮影、録音について | 会場内での録音、写真、ビデオ撮影等は、撮影が許可されているポスターを除き、著作権保護・当 事者のプライバシー保護などの理由により禁止いたします。 |
喫煙について | 会場内は禁煙とします。 |
駐車場について
会場および近くに駐車場を用意しますが、駐車できる台数が限られております。民間の駐車場をご利用ください。
懇親会のご案内
9月29日(土)総会終了後、18時より会場2階「平成の間」にて懇親会を準備しております。東北で活動する作業療法士が一堂に会する場です。多数の皆さまのご参加をお待ちしております。当日は山形舞子による山形の郷土芸能をご披露する予定です。多数の皆さんのご出席をお待ちしております。
口述発表(シンポジウム・震災関連報告・一般演題)演者の皆さまへ
1. 口述発表の受付け・環境
- 1) 口述発表の使用機材はPCプロジェクターとし、Windows版 Microsoft PowerPoint 2003、2007の使用による発表とします。2010には対応できませんので御注意ください。フォントはOS付属のものをご使用ください。
- 2) 動画の使用をご希望される方は、事前に学会事務局までご連絡ください。
- 3) 作成したスライドのファイルはCD-Rに保存し、9月21日まで事務局へお送りください。
その際、保存作業を行ったパーソナルコンピューター以外でも再生できることを事前にご確認ください。なお、動画を使用される場合のスライドの提出期限は9月14日といたしますので、ご協力をお願いします。スライドデータ 送付先
第23回東北作業療法学会事務局
山形県立保健医療大学 作業療法学科
〒990-2212 山形県山形市上柳260
TEL&FAX:023-686-6660 E-mail:totc23-office@umin.ac.jp
提出後スライドの修正が生じた場合は、学会当日に修正を可としますが、混雑を避けるために最低限の修正に留めてください。この場合、USBメモリを使用される場合はウィルス・チェックを必ず行ってください。 - 4) Power pointのファイルには下記のように、「演題番号-氏名-演題名」というファイル名を付けてください。例)1A-5-6-山形紅子-今こそ、東北のちから!
- 5) トラブルに備え発表スライドのバックアップデータを必ずご持参ください。
- 6) 発表用データは、会場内のパーソナルコンピューターにいったんコピーさせていただきますが、学会終了後に責任を持って消去いたします。
2. 口述発表の受付
- 1) 学会参加受付後、演者受付にて下記の時間帯でスライドの確認をお願いいたします。
- 29日(土)10:00~11:00、12:30~13:30
- 30日(日)8:30~9:00
発表順の早い方より優先的に対応させていただきますが、演者の方はお早めに演者受付を済ませていただきますようご協力ください。動作確認のPCは学会側で準備します。 - 2) 発表受付の際に、日本作業療法協会生涯教育ポイントシールの発表者分をお渡しします。
3. 口述発表の方法
- 1) 発表者は発表セッションの10分前まで発表会場においでください。その後、次演者席に着席し待機してください。発表演題の時間はシンポジウム15分、震災関連報告10分、一般演題7分とします。質疑応答は各々3分とします。
- 2) 終了30秒前と終了時に合図します。時間厳守でお願いします。
- 3) 発表データの画面送りは発表者に行っていただきます。演台上のPCモニタで確認しながら、画面送りの操作を行ってください。レーザーポインタを演台上に準備しますのでご利用ください。
ポスター発表(一般演題)演者の皆さまへ
- 1) ポスター掲示は、9月29日、30日のうち1日を設定しています。1日ごとの張り替えとなりますので御注意ください。
- 2) ポスターの貼り付けは、9月29日は10:00~11:00、9月30日は8:00~9:00に行ってください。必ず演者受付を済ませ時間内に作業を行ってください。
- 3) 学会事務局では以下のものを準備します。
- 演題番号:掲示パネル左上部に演題番号をとりつけ表示します。
- 画鋲、ピン:ポスターを貼りつけるための画鋲、ピンを準備します。
- 写真撮影可否の用紙:写真撮影可否用紙は発表会場にて配布します。
- 4) ポスターフォームは右図を参照し、演題名・所属・氏名・本文を作成してください。ポスターは必ず指定したサイズ内に収まるように作成してください。
- 5) ポスター撤去は、9月29日(土)が16:30~18:00に撤去してください。9月30日(日)は12:00~13:30に撤去してください。指定時間以外に撤去希望の方は受付時に申し出てください。撤去時間を過ぎても会場内にポスターが残っている場合は、学会事務局にて処分させていただきますので、ご了承ください。
ポスター発表の方法
- 1) 発表者は発表セッションの10分前までご自身のポスター前に待機してください。その後、発表演題の時間は発表7分、質疑応答3分とします。
- 2) 終了30秒前と終了時に合図します。時間厳守でお願いします。
- 3) 指示棒を準備しますのでご利用ください。
座長の皆さまへ
担当されるセッションの10分前まで会場においでください。その後、次座長席に着席し待機してください。